食べ歩き【チキン南蛮②】

食べ歩き

ランチに何を食べるか考えながら街を歩くのって好きなんだ。

和食、洋食、中華、どれにしよっかなぁ~。

そんな感じでふらふらしていると目に飛び込んでくる各飲食店の「ランチやってまーす。」の看板

「定食ワンコインです。」の謳い文句で君に決めた‼

夜の光に誘われる蛾のごとく、パタパタと鱗粉をまき散らしながら吸い込まれた店は、、、。

唐揚げを売りにした居酒屋が昼間にランチをやっているのか。

メニューは看板メニューの「唐揚定食」を始め、「生姜焼定食」、「サバの味噌煮定食」などなど。

良いじゃん!

良いじゃん‼

腹減ったよぉ~。

悩んだ結果、頼んだメニューは「チキン南蛮定食」

またかよっ‼

と思いつつ、1秒後には「やっぱチキン南蛮だな。」と納得しながら口いっぱいに頬張る自分がいた。

チキン南蛮って自分で作ると手間が掛かるから、人に作ってもらうとありがたいんだよ。

つづく

スポンサーリンク
スポンサーリンク
食べ歩き
シェアする

コメント

タイトルとURLをコピーしました