千葉県 JR津田沼駅前 2023.2月末に営業が終了する【津田沼PARCO】でBBQしてきました【デジキューBBQテラス 津田沼PARCO店(2022.10.23営業終了)】

千葉県内出張

千葉県 JR津田沼駅前 津田沼PARCO

デジキューBBQテラス 津田沼PARCO店
(2022.10.23営業終了)

みなさん、ごきげんよう。

ウモリユキミです。

今回は、千葉県のJR津田沼駅すぐ近くの「津田沼PARCO」の屋上にある「デジキューBBQテラス 津田沼PARCOでバーベキューをしてきました。

昔から建物にデカデカと案内表示が出ていて気になっていたんですよ。
あと、「津田沼PARCO」が2023年2月で営業終了ということなので、これは千葉県民として最後に行かないと後悔すると思い行ってきました!!
「デジキューBBQテラス 津田沼PARCO店」2022年10月23で営業は終了しています(冬は屋外だと寒いからね)。

当日は、平日かつあいにくの雨でガラガラでした。
屋根があるため雨ざらしというわけではありませんが、風が吹くとまぁまぁ濡れます。

当日はすいていたためテーブルを2つ利用させていただけました。
お店の方が炭の準備をしてくれているのでラクです。
ただ、網の耐荷重がもう少しあると良かった。食材を乗せ過ぎるとへたります。

自分たちで食材を持ち込むコースにしたため、食べたいものを好き勝手に調理して食べました。

鶏もも肉を塩焼きに
味付きの豚肉×玉ねぎ
焼きナスも投入
しめじもぶっこむ
キャベツたっぷりコンソメスープ
とりあえずなんにでもバターをつけて食べる。間違いない!!

雨の中のバーベキューもそれはそれで楽しく最高の時間でした。
火起こしはお店の方がやってくれたため楽ちん。
ごみ箱も完備されているため後片付けも簡単です。

津田沼PARCOがなくなってしまう前に利用することができて良かったです。
もう一回ぐらい行きたかったなぁ。

営業は2022.10.23で終了していますので、以下、個人的な思い出としての参考情報です。

デジキューBBQテラス 津田沼パルコ店の良い所

  • BBQに必要な機材・炭の準備が不要
  • コースによっては手ぶらでOK!
  • 好きな食材・飲み物持ち込みもOK!
  • 屋根があるため雨でもBBQが楽しめる
  • JR津田沼駅直結でアクセス抜群

利用料金

  • 大人1名:1,650円
  • 小学生1名:825円

※小学生未満は無料、2名以上から利用可。

利用料に含まれるレンタル機材・備品

各テーブルに用意されている物

  • テーブルコンロ
  • 椅子
  • 炭(着火済み)
  • トング
  • お手拭き

共通利用場所にて用意されている物

洗い場は広く、洗剤が充実しています。
調味料・調理器具
はさみ、ざる、ボウルがあるのはありがたい。
  • こしょう
  • 醤油
  • アルミホイル
  • ラップ
  • まな板
  • 包丁
  • 先割スプーン
  • キッチンペーパー
  • ワインオープナー
  • キッチンバサミ
  • 栓抜き・缶切り
  • ざる
  • ボウル
  • ごみ回収袋

受付にて希望者に提供される物

  • プラカップ
  • BBQソース
  • アルミプレート

※他にも保冷剤付きクーラーボックスが1,100円でレンタル可能。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
千葉県内出張
シェアする

コメント

タイトルとURLをコピーしました