東京都 ドラマ「最高の離婚」の舞台【池尻大橋~目黒川】サクラ満開 豪華絢爛 桜の名所 花見に行ってきたー!!!

meguro-river0 県外出張

雨 森 屋
〜 start on a journey 〜

ウモリ<br>ユキミ
ウモリ
ユキミ

このページは私がいろんな場所に行ったり、美味しい物を食べたりした記録です。自然豊かな場所歴史的建造物温泉などが好きです。

みなさん、ごきげんよう。
春になると出かけたくなってソワソワする ウモリユキミ です。

【このブログを書いた人】✨

雨森屋店主
ウモリ ユキミ

世の中のあらゆることに首をツッコむ なんでも屋店主 ウモリユキミ と申します。
福祉×教育×金融をライフワークとするフリーランスのブロガーです。

脱サラフリーランス / 投資家 / 生活コンサルタント / 宅地建物取引士 / 認知症サポーター / 進学 / 就職 / 転職 / 恋愛 / 結婚 / 離婚 / 子育て / 介護 / 相続 / 各種御相談承ります /

仕事の依頼はTwitterのDM(@umoriya_yorozu)または当ブログのお問い合わせページにて連絡をお願いします。

↓ 雨森屋【あなたの手料理いただきます事業】一緒にご飯を食べませんか? ↓

↓ 雨森屋アカウント ↓

ウモリユキミ lit.link(リットリンク)
億り人を目指すなんでも屋、SNS、Youtube、ブログ、商品、HPなど、いま見て欲しいリンクを、まとめてシェア

目黒川

今年は桜の開花宣言早いですね。このペースだと4月に入ったら散っちゃいますよね。

ということで、今回は、桜が散ってしまう前に花見に行こうと思い、桜の名所東京都世田谷・目黒・品川区にまたがる「目黒川」満開の桜を見に行ってきました。

ウモリ<br>ユキミ
ウモリ
ユキミ

✨昔から行ってみたかったので、ようやく念願叶いました✨
ドラマ「最高の離婚」の印象が強いです。

東京都 目黒川

meguro-river
東京都(googleマップ)
meguro-river
東京都目黒川(googleマップ)
meguro-river
東京都池尻大橋駅~目黒川(googleマップ)
ウモリ<br>ユキミ
ウモリ
ユキミ

世田谷・目黒・品川区にまたがって、結構長いんですね。

↓ 旅行行くなら楽天トラベル ↓

【目黒川とは】

目黒川(めぐろがわ)は、日本の南関東の、東京都世田谷区目黒区および品川区を流れて東京湾に注ぐ河川で、二級水系の本流である。

河口付近のことを古くは「品川」(しながわ)といい、湾岸開発が進む以前は河口付近で流路が湾曲していて流れが緩やかであったため、古くは湊(みなと)として使われ、品の行き交っていた川であった。これが地名「品川」の起こりとされる。

江戸時代の絵図などでは、その上流の下目黒付近では「こりとり川」と記され、江戸時代に「目黒川」と記した絵図は確認されない。「こりとり」は「垢離取り」の意で、この川で身を清めてから目黒不動尊(瀧泉寺)に詣でたことにちなむ。

Wikipediaから引用

池尻大橋駅

東急電鉄「池尻大橋駅」で下車し、徒歩で目黒川へ向かいました。

ウモリ<br>ユキミ
ウモリ
ユキミ

今回は半蔵門線を利用しました。

meguro-river
東急電鉄 池尻大橋駅
meguro-river
東急電鉄 池尻大橋駅
meguro-river
東急電鉄 池尻大橋駅
ウモリ<br>ユキミ
ウモリ
ユキミ

池尻大橋駅から目黒川までは徒歩3分程度です。

目黒川

ウモリ<br>ユキミ
ウモリ
ユキミ

✨川を挟んだ両側の道路の沿道から伸びた桜の木がびっしりと咲き誇っていました✨

meguro-river
目黒川の桜
meguro-river
目黒川の桜
meguro-river
目黒川の桜
meguro-river
目黒川の桜
ウモリ<br>ユキミ
ウモリ
ユキミ

複数の橋が架かっており、橋から桜の写真を撮る人が多かったです。

meguro-river
万代橋
meguro-river
目黒川の桜
meguro-river
目黒川の桜
meguro-river
目黒川の桜
meguro-river
目黒川の桜
meguro-river
目黒川の桜
meguro-river
目黒川の桜
ウモリ<br>ユキミ
ウモリ
ユキミ

人力車もあったりして風情でしたね。

meguro-river
人力車
meguro-river
目黒川の桜
meguro-river
目黒川の桜
ウモリ<br>ユキミ
ウモリ
ユキミ

すぐそばのでかい建物(目黒天空庭園)が絶妙にマッチしてました。

meguro-river
目黒天空庭園
meguro-river
O-Path目黒大橋 エリア案内図

↓ 旅行に行くなら楽天トラベル ↓

最後に

春と言えば桜っ!!! ということで、桜が散ってしまう前に花見に行こうと思い、桜の名所東京都世田谷・目黒・品川区にまたがる「目黒川」満開の桜を見に行ってきました。

ウモリ<br>ユキミ
ウモリ
ユキミ

川沿いの「びっしり感」が想像以上でした。夜バージョンも見てみたいですね。

皆さんも散ってしまう前にいかがでしょうか。
それではまた、次の記事でお会いしましょう。

↓ 旅行に行くなら楽天トラベルがお得 ↓

【県外出張記録】

スパリゾートハワイアンズ・ホテルハワイアンズ
渋谷ハロウィン
福島県南会津町
福島県南会津町
スポンサーリンク
スポンサーリンク
県外出張
シェアする

コメント

タイトルとURLをコピーしました