楽天経済圏生活【楽天証券・ポイント進呈率引き上げ】について調べてみたー!!!

rakuten-card 日常生活

雨 森 屋
~ 楽天経済圏生活 ~

ウモリ<br>ユキミ
ウモリ
ユキミ

このページは私が日常生活で良いと思ったものを紹介するページです。

今回は楽天楽天証券の投信積立の際の楽天カードクレジット決済 ポイント進呈率引き上げを行うということで、どんな内容なのか調べてみました。

みなさんごきげんよう。
地味にポイ活もやっている ウモリユキミ です。

【このブログを書いた人】✨

雨森屋店主
ウモリ ユキミ

世の中のあらゆることに首をツッコむ なんでも屋店主 ウモリユキミ と申します。福祉×教育×金融をライフワークとするフリーランスのブロガーです。

脱サラフリーランス / 投資家 / 生活コンサルタント / 宅地建物取引士 / 認知症サポーター / 進学 / 就職 / 転職 / 恋愛 / 結婚 / 離婚 / 子育て / 介護 / 相続 / 各種御相談承ります /

仕事の依頼はTwitterのDM(@umoriya_yorozu)または当ブログのお問い合わせページにて連絡をお願いします。

↓ 雨森屋【あなたの手料理いただきます事業】一緒にご飯を食べませんか? ↓

↓ 雨森屋アカウント ↓

ウモリユキミ lit.link(リットリンク)
億り人を目指すなんでも屋、SNS、Youtube、ブログ、商品、HPなど、いま見て欲しいリンクを、まとめてシェア

楽天カードクレジット決済のポイント進呈率を引き上げ

今回は、楽天が(楽天証券で投資信託を行っている人で)楽天カードクレジット決済を行った際の進呈ポイント率を引き上げるとのことなので、その内容を調べてみました。

ウモリ<br>ユキミ
ウモリ
ユキミ

「SBI証券」の方がポイント効率が良いって言われているから、改正してくれたのかな?

↓ SBI証券も使いやすいよ!口座開設はこちらから ↓



ウモリ<br>ユキミ
ウモリ
ユキミ

ウモリは「SBI証券」の口座も開設していますが、メインは「楽天証券」を利用していて、楽天経済圏で生活しています。

雨森屋~投資レポート~
へっぽこマネタリストの投資日記

https://www.umoriya-kabu.com/

↓ 楽天経済圏で生活するなら「楽天カード」を作ろう ↓

今回の変更の概要

ウモリ<br>ユキミ
ウモリ
ユキミ

今回の変更は、楽天証券の投信積立楽天カードクレジット決済における楽天カード利用獲得ポイントの進呈率「2023年6月買付分より引き上げる」ようですね。

以下、楽天証券のホームページ等から抜粋
(2023年4月17日現在)

出典:楽天証券ホームページ
(「楽天証券だけ」は2023年4月13日時点、楽天証券調べ)

変更内容

変更前

すべてのカード:0.2%のポイント進呈

変更後

  • 楽天カード:0.5%のポイント進呈
  • 楽天ゴールドカード:0.75%のポイント進呈
  • 楽天プレミアムカード:1.0%のポイント進呈
出典:楽天証券ホームページ

楽天カードクレジット決済の条件変更の適用開始日

2023年6月の買付分より適用

  • 2023年6月の買付分については、2023年5月12日時点の積立設定状況に基づいて実施されます。
  • 2023年5月の買付分(2023年4月12日時点の積立設定状況に基づいて実施)までは現行の内容にて進呈されます。
POINT①(現在すでに楽天カードクレジット決済で投信積立をしている場合)

2023年6月の買付分から、自動的に新しい進呈率でポイントが付与されます。お客様に新たなお手続きや設定の変更は必要ありません。

POINT②(これから新規に積立を設定したり、積立金額やファンドを変更する場合)

2023年6月の買付分から適用を受けるには、2023年5月12日までに積立設定を完了してください。5月13日以降におこなった変更は7月買付分以降での反映になります。

出典:楽天証券ホームページ
ウモリ<br>ユキミ
ウモリ
ユキミ

ポイント進呈率変更となるファンドならないファンドがあるようなので要注意ですね。対象ファンドの一覧は楽天証券のホームページで確認できます。

最後に

という感じで、今回は、楽天が(楽天証券で投資信託を行っている人で)楽天カードクレジット決済を行った際の進呈ポイント率を引き上げるとのことなので、その内容を調べてみました。

ウモリ<br>ユキミ
ウモリ
ユキミ

本ページの内容は「予告なく変更となる場合」があるとのことで、この点も要注意ですね。楽天は(消費者にとっての)ルール改悪があるから怖いんだよなぁwww

今回はユーザーにとってありがたいルール変更なので嬉しいですね。ウモリも引き続き楽天経済圏での生活を楽しみたいと思います。
それでは、また次の記事でお会いしましょう。

↓ 楽天経済圏で生活するなら「楽天カード」を作ろう ↓

スポンサーリンク
スポンサーリンク
日常生活
シェアする

コメント

タイトルとURLをコピーしました