ライフハック【腕時計:ベルト交換】革ベルトから防水のシリコン製ベルトに自分で交換やってみたー!!!

watch-belt-replacement ファッション

雨 森 屋
~ ライフハック ~

ウモリ<br>ユキミ
ウモリ
ユキミ

このページは私の実体験を基にした日常生活や仕事で役立つちょっとしたアイデア・テクニックを綴ったライフハックページです。

みなさんごきげんよう。
腕時計大好き ウモリユキミ@umoriya_yorozu)です。

✨【このブログを書いている人】✨

雨森屋店主
ウモリ ユキミ

世の中のあらゆることに首をツッコむ なんでも屋店主 ウモリユキミ と申します。福祉×教育×金融をライフワークとするフリーランスのブロガーです。

御相談承ります

脱サラフリーランス / 投資家 / 生活コンサルタント / 宅地建物取引士 / 認知症サポーター / 進学 / 就職 / 転職 / 恋愛 / 結婚 / 離婚 / 子育て / 介護 / 相続 /

仕事の依頼はXのDM(@umoriya_yorozu)または当ブログのお問い合わせページにて連絡をお願いします。

↓ 雨森屋 投資レポート ↓

↓ 雨森屋アカウント ↓

ウモリユキミ lit.link(リットリンク)
億り人を目指すなんでも屋、SNS、Youtube、ブログ、商品、HPなど、いま見て欲しいリンクを、まとめてシェア

腕時計:ベルト交換

今回は、前回の「【腕時計:電池&ベルト交換】時計屋にお願いしたらいくらでやってくれるのかー!!!」で、腕時計のベルト交換って良いなと思い別の腕時計のベルトも交換してみたくなったのでやってみました。

腕時計・革ベルト・バックル

watch-belt-replacement
腕時計×革ベルト×バックル
ウモリ<br>ユキミ
ウモリ
ユキミ

今回ベルトを交換する腕時計はこちらです。革が痛むので秋冬の間にしか着けないようにしていたのですが、だいぶくたびれてしまいました。

watch-belt-replacement
腕時計×革ベルト×バックル
watch-belt-replacement
腕時計×革ベルト×バックル
watch-belt-replacement
腕時計×革ベルト×バックル
とり<br>ちゃん
とり
ちゃん

革は注意していても痛んじゃうわよね💧カビも生えるし💧ステッチの部分がかなり汚れているわね、、、💧

ウモリ<br>ユキミ
ウモリ
ユキミ

そうそう💧汗に弱いんだよね💧なので今回は防水のシリコン製ベルトに交換しようと思ったんだ✨今回のベルトは「Amazonサイト」で購入したよ✨

シリコン製ベルト:Amazonサイト

watch-belt-replacement
出典:Amazonサイト:Fullmosa
ウモリ<br>ユキミ
ウモリ
ユキミ

前記事で紹介した革ベルト同様にカラーサイズのバリエーションが豊富✨何より店頭で選ぶより簡単・明瞭

今回買ったのは「ブラック+カボチャオレンジ」「22㎜」です。

watch-belt-replacement
シリコン製ベルト
watch-belt-replacement
シリコン製ベルト
ウモリ<br>ユキミ
ウモリ
ユキミ

箱入り工具付きでした✨手順書のようなものはなかったので、前記事の革ベルトに同封されていた「取り付け方・外し方の説明書」が大いに役に立ちました✨

ベルトの交換

ウモリ<br>ユキミ
ウモリ
ユキミ

前回は時計屋さんにお願いしましたが今回は自分で交換しました。時計を傷つけないよう慎重に行うので地味に神経使います💧

watch-belt-replacement
腕時計×シリコン製ベルト×バックル

交換終了

watch-belt-replacement
腕時計×シリコン製ベルト×バックル
watch-belt-replacement
腕時計×シリコン製ベルト×バックル
watch-belt-replacement
腕時計×シリコン製ベルト×バックル
ウモリ<br>ユキミ
ウモリ
ユキミ

少しきついですがバックルもはまりました✨実際に腕に着けるとこんな感じです✨

watch-belt-replacement
腕時計×シリコン製ベルト×バックル
ウモリ<br>ユキミ
ウモリ
ユキミ

既についている革ベルトを外すのは大変でしたが💧シリコンベルトの方には「つまみ」がついているので簡単に付けられました✨

watch-belt-replacement
腕時計×シリコン製ベルト×バックル

最後に

という感じで今回は、腕時計のベルト交換を自分でやってみました。

ウモリ<br>ユキミ
ウモリ
ユキミ

✨革ベルトの方もクリーニングと手入れをしながらまだまだ使おうと思っています✨

それでは、また次の記事でお会いしましょう。

ライフハック

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ファッション
シェアする

コメント

タイトルとURLをコピーしました