戦争を忘れない【靖國神社】参拝してきました①

県外出張

8月15日と言えば、終戦の日

今年は、終戦から75年

今まで、戦争ということをそこまで意識したことはなかった。

テレビのニュースや日本史の教科書程度の知識で、なんとなく知っている程度である。

しかし、いい歳した大人がいつまでもそんなことでは、まずいな。

そんなことから、とりあえず、ザ・終戦の日といえば「靖国神社」かな(この発想が既に素人かな、、、。)と思い、「靖国神社」に行ってみた。

JR飯田橋駅で下車

ここの幅ってもっと広くなかったっけ?

JR飯田橋駅メッチャ綺麗になってる‼

確か、ホームを改修するとかニュースになってたっけ。

つーかっ、メチャクチャ暑い。夏真っ盛りだもんね。

途中、「東京大神宮」に寄ってお参り。

「東京大神宮」って縁結びだから良縁を祈願

雰囲気良さげな路地

そこから歩くこと10分弱、見えてきたよ靖国神社

警察官多いなぁ。汗が滴り落ちながらの警備、こんな暑い中本当に頭が下がるよ。

結構な数の人が参拝に来ていた。

近くで見ると鳥居でかっ‼

さてさて、中はどうなっているのやら?

つづく

スポンサーリンク
スポンサーリンク
県外出張
シェアする

コメント

タイトルとURLをコピーしました