雨森屋コラム【格好つけるな】ウモリユキミの孤高日記

umoriya-column0 コラム

本ページはプロモーションが含まれています

雨 森 屋 コ ラ ム
〜 ウモリユキミの孤高日記 〜

みなさん、ごきげんよう。
コラムニスト(仮) ウモリユキミ です。

ウモリ<br>ユキミ
ウモリ
ユキミ

このページは私が 世の中について思ったことを好き勝手に綴った ページです。

格好つけるな

会社を辞めるか迷っている人とお話をすると、

相談者
相談者

ウモリさんは、サラリーマンを辞める時どういう点に注意しましたか?

という質問を受けることがある。

私は辞めるに際して「上司に伝えるタイミング」や「辞めた後の収支」など、さまざまなことをシミュレーションした。

そのさまざまな思考・行動の中で、今でも当時の自分を褒めてあげたいものがある。

それは、

ウモリ<br>ユキミ
ウモリ
ユキミ

絶対に格好つけない!

これをルールと定め、ブレずに実行したことである。

これは、

  • 辞める理由は正直に。
  • 貰えるものは全て貰う。
  • 使えるものは全て使う。

ということである。

私の性格上、ここで格好つけると、後であ~すれば良かった・こ~すれば良かったとグダグダすると思ったからである。

年次有給休暇はフル日数が余っていたので消化した。これは新生活の準備をする上で大いに役立った。

「格好つけない」・「正直に」なんて当たり前のことだが、今の忖度社会で実行できている人ははたしてどれほどいるのだろうか。

同調圧力に屈しない人間でありたい。

✨このブログを書いている人✨

雨森屋店主
ウモリ ユキミ

世の中のあらゆることに首をツッコむ なんでも屋店主 ウモリユキミ と申します。

福祉×教育×金融をライフワークとするフリーランスのブロガーです。

脱サラフリーランス / 投資家 / 認知症サポーター / 手話奉仕員見習い / 宅地建物取引士(試験合格)/ FP3級

愚痴を聞いてほしい人 は XのDM(@umoriya_yorozu 又は 当ブログのお問い合わせページ へ連絡を

雨森屋~投資レポート~

雨森屋アカウント

ウモリユキミ lit.link(リットリンク)
億り人を目指すなんでも屋、SNS、Youtube、ブログ、商品、HPなど、いま見て欲しいリンクを、まとめてシェア
スポンサーリンク
スポンサーリンク
コラム
シェアする

コメント

タイトルとURLをコピーしました