雨森屋 映画館【まともじゃないのは君も一緒】前田弘二監督 高田亮脚本 成田凌 清原果耶主演 観てみたー!!!

matokimi-movie 映画館

本ページはプロモーションが含まれています

雨 森 屋 映 画 館

みなさん、ごきげんよう。
サブカル厨二拗らせ野郎こと ウモリユキミ です。

ウモリ<br>ユキミ
ウモリ
ユキミ

このページは私が観た 映画 について好き勝手に書いています。ネタバレ含みます。

まともじゃないのは君も一緒

今回は、前田弘二監督の映画 まともじゃないのは君も一緒 を観ました。

matokimi-movie
出典:Amazon prime video サイト

まともじゃないのは君も一緒 【Blu-ray】

あらすじ

Amazon Prime Videoサイトから抜粋

外見は良いが、数学一筋で【コミュニケーション能力ゼロ】の予備校講師・大野。その前に現れたのが、自分は恋愛上級者と思い込む、実は【恋愛経験ゼロ】の香住。全く気が合わない二人だったが、共通点はどちらも恋愛力ゼロで、どこか普通じゃない、というところ。

そして香住は大野にあれやこれやと恋愛指南をすることに。香住の思いつきのアドバイスを、大野は信じて行動する。香住はその姿に、ある作戦を思いつく。大野を利用して、憧れの存在である宮本の婚約者・美奈子にアプローチさせ、破局させようというのだ。

予想に反して、少しずつ成長し普通の会話ができるようになっていく大野の姿に、不思議な感情を抱く香住。二人の心がかすかに揺らぎ始めた時、事態は思わぬ方向へと動き出す。二人が見つけた【普通】の答えとは?

キャスト

  • 成田凌
  • 清原果耶
  • 小泉孝太郎
  • 泉里香
  • 山谷花純
  • 倉悠貴

感想

とり<br>ちゃん
とり
ちゃん

どうだった?

ウモリ<br>ユキミ
ウモリ
ユキミ

予告で知った時からずっと観たくて。期待どおりだったよ✨

とり<br>ちゃん
とり
ちゃん

主演二人の掛け合いが最高だったわね✨

ウモリ<br>ユキミ
ウモリ
ユキミ

そうそう。テンポとコミカルな感じが良かったね✨

とり<br>ちゃん
とり
ちゃん

ちょっと社会風刺入っているわよね?

ウモリ<br>ユキミ
ウモリ
ユキミ

そうだね。「他人の噂話や悪口ばかりの同級生」、「外面は良いけど嘘ばかりで女ったらしの青年実業家」、「婚約者の嘘に気づきながら何もしない打算的な臆病者」、普通と言われる人間たちの気持ち悪さが見事に表現されていたね。

とり<br>ちゃん
とり
ちゃん

「普通 = 正しい」とか「多数 = 正しい」って思われがちだけど、そうとは限らないからね💧

ウモリ<br>ユキミ
ウモリ
ユキミ

とりちゃん深い事言うね。他者と同じだと安心するけど、結局なんの成果もあげられていないなんてこともあるからね、、、💧

最後に

という感じで今回は、前田弘二監督の映画 まともじゃないのは君も一緒 を観ました。

まともじゃないのは君も一緒 【Blu-ray】

ウモリ<br>ユキミ
ウモリ
ユキミ

「普通とは?」という大事だけど蓋をしてしまっているテーマをポップな感じにまとめた素敵な作品でした✨

それではまた、次の記事でお会いしましょう。

✨このブログを書いている人✨

雨森屋店主
ウモリ ユキミ

世の中のあらゆることに首をツッコむ なんでも屋店主 ウモリユキミ と申します。

福祉×教育×金融をライフワークとするフリーランスのブロガーです。

脱サラフリーランス / 投資家 / 認知症サポーター / 手話奉仕員見習い / 宅地建物取引士(試験合格)/ FP3級

愚痴を聞いてほしい人 は XのDM(@umoriya_yorozu 又は 当ブログのお問い合わせページ へ連絡を

雨森屋~投資レポート~

雨森屋アカウント

ウモリユキミ lit.link(リットリンク)
億り人を目指すなんでも屋、SNS、Youtube、ブログ、商品、HPなど、いま見て欲しいリンクを、まとめてシェア
スポンサーリンク
スポンサーリンク
映画館
シェアする

コメント

タイトルとURLをコピーしました