雨森屋 図書館【JORGE JOESTAR】荒木飛呂彦原作 舞城王太郎著 読んでみたー!!!

JORGE-JOESTAR 図書館

雨森屋|図書館

みなさん、ごきげんよう。
活字好き ウモリユキミ です。

ウモリ<br>ユキミ
ウモリ
ユキミ

このページは私が読んだ について好き勝手な感想を書いています。ネタバレ含みます。

JORGE JOESTAR

今回は、舞城王太郎 先生の JORGE JOESTAR を読んでみました。

JORGE-JOESTAR
JORGE JOESTAR 集英社

スポンサーリンク:JORGE JOESTAR

概要

Amazonサイトから一部抜粋

ジョナサン亡き後、カナリア諸島で母エリナと暮らす少年ジョージ・ジョースターは、リサリサと愛を誓い、成長してパイロットとなり、世界大戦の空を駆る!

一方、日本では、福井県西暁町の少年探偵ジョージ・ジョースターが杜王町へ向かう!

二人のジョージの〈運命〉とは…! ?

感想

とり<br>ちゃん
とり
ちゃん

ジョジョのノベライズよね?

ウモリ<br>ユキミ
ウモリ
ユキミ

そうだね。

とり<br>ちゃん
とり
ちゃん

主人公は誰なの?

ウモリ<br>ユキミ
ウモリ
ユキミ

ジョセフのお父さんの「ジョージ・ジョースター」が主人公だよ。

とり<br>ちゃん
とり
ちゃん

ということは「リサリサ」の旦那さんてこと?

ウモリ<br>ユキミ
ウモリ
ユキミ

そうそう。とりちゃん詳しいね。

とり<br>ちゃん
とり
ちゃん

じゃあジョジョの1部と2部の間のお話なのね?

ウモリ<br>ユキミ
ウモリ
ユキミ

ベースはそうなんだけど、そこはジョジョってことで「タイムトラベル」だったり「平行世界」が出てくるよ。

とり<br>ちゃん
とり
ちゃん

「平行世界」を行き来できるスタンドあったわね。

ウモリ<br>ユキミ
ウモリ
ユキミ

大統領の「D4C」だね。出てくるよ!他にもおなじみの登場人物が盛りだくさんだよ。

とり<br>ちゃん
とり
ちゃん

すごいわね。そんな盛りだくさんで話はまとまってるの?

ウモリ<br>ユキミ
ウモリ
ユキミ

そこがまさに舞城先生のすごいところで見事に収めているのよ✨

とり<br>ちゃん
とり
ちゃん

ジョジョを読んでいない人でも楽しめる?

ウモリ<br>ユキミ
ウモリ
ユキミ

ジョジョの元ネタがあってこその内容になっているから、1部~7部(スティール・ボール・ラン)を読んでいないとわけわかんないと思う。

最後に

という感じで今回は、舞城王太郎 先生の JORGE JOESTAR を読んでみました。

ウモリ<br>ユキミ
ウモリ
ユキミ

読む前は「荒木先生の絵がなくて成立するのか?」と思いましたが、ジョジョの世界観が見事に成文化されていました✨

それではまた、次の記事でお会いしましょう。

スポンサーリンク:JORGE JOESTAR

雨森屋~よろずジャーナル~

図書館

映画館

✨このブログを書いている人✨

雨森屋店主
ウモリ ユキミ

世の中のあらゆることに首をツッコむ なんでも屋 店主 ウモリユキミ と申します。

福祉 × 教育 × 金融 をライフワークとするフリーランスのブロガーです。

脱サラフリーランス / 投資家 / 認知症サポーター / 手話奉仕員見習い / 宅地建物取引士(試験合格)/ FP3級

雨森屋~投資レポート~

雨森屋アカウント

ウモリユキミ lit.link(リットリンク)
億り人を目指すなんでも屋、SNS、Youtube、ブログ、商品、HPなど、いま見て欲しいリンクを、まとめてシェア

愚痴りたい人 は X|@umori_yukimi 又は 当ブログのお問い合わせページ へ連絡を

スポンサーリンク
スポンサーリンク
図書館

コメント