雨森屋 映画館【うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー】高橋留美子原作 押井守監督 観てみたー!!!

映画館

本ページはプロモーションが含まれています

雨 森 屋 映 画 館

ウモリ<br>ユキミ
ウモリ
ユキミ

このページは私が観た 映画 について好き勝手に書いています。ネタバレ含みます。

みなさん、ごきげんよう。
サブカル厨二拗らせ野郎こと ウモリユキミ です。

✨【このブログを書いている人】✨

雨森屋店主
ウモリ ユキミ

世の中のあらゆることに首をツッコむ なんでも屋店主 ウモリユキミ と申します。

福祉×教育×金融をライフワークとするフリーランスのブロガーです。

脱サラフリーランス / 投資家 / 認知症サポーター / 手話奉仕員見習い / 宅地建物取引士(試験合格)/ FP3級

愚痴を聞いてほしい人 は XのDM(@umoriya_yorozu 又は 当ブログのお問い合わせページ へ連絡を

↓ 雨森屋 投資レポート ↓

↓ 雨森屋アカウント ↓

ウモリユキミ lit.link(リットリンク)
億り人を目指すなんでも屋、SNS、Youtube、ブログ、商品、HPなど、いま見て欲しいリンクを、まとめてシェア

うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー

今回は、高橋留美子原作 押井守監督の映画 うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー を観ました。

uruseiyatsura-beautiful-dreamer-movie
出典:Amazon prime video サイト

うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー【Blu-ray】

あらすじ

Amazon Prime Videoサイトから抜粋

学園祭を明日に控えた友引高校は上を下への大騒ぎ。あたるやラム達は連日学校に泊まり込み、学園祭の準備に大忙しだった。

ある時、身近な人々が姿を消し始め、町には異常事態が次々発生。真相究明委員会を結成したあたる達が、面堂のハリアーに乗り込み宇宙から町を見下ろすと…!友引町だけが巨大のカメの上に存在していたのだ。その日から町の様子は一変。あたる達のサバイバル生活が始まった。

押井守監督が放つ、日本アニメ史に残る屈指の傑作。

感想

とり<br>ちゃん
とり
ちゃん

アンタ高橋留美子先生の作品好きだったっけ?

ウモリ<br>ユキミ
ウモリ
ユキミ

もちろん嫌いではないよ。ただ読んだのは「めぞん一刻」だけだね。

とり<br>ちゃん
とり
ちゃん

じゃあ何で今更「うる星やつら」、しかも「2」?

ウモリ<br>ユキミ
ウモリ
ユキミ

この作品て「傑作」ってことでたびたび耳にするんだよね。あと押井守監督のファンではあるからね。

とり<br>ちゃん
とり
ちゃん

高橋先生が試写会で怒って帰ったとかいう噂がある作品よね?

ウモリ<br>ユキミ
ウモリ
ユキミ

そうそう。伝説の作品だよね。

とり<br>ちゃん
とり
ちゃん

で、観てみてどうだった?

ウモリ<br>ユキミ
ウモリ
ユキミ

まず「うる星やつら」のキャラや名称を用いた別作品だと思ったね。

とり<br>ちゃん
とり
ちゃん

というと?

ウモリ<br>ユキミ
ウモリ
ユキミ

「うる星やつら」ってわちゃわちゃした学園コメディーってイメージだったけど、本作は不可解な事象を考察したり、人間の深層心理を描いたり、がっつり「押井作品」だったね。

とり<br>ちゃん
とり
ちゃん

「パトレイバー」や「攻殻機動隊」より前の作品だっけ?

ウモリ<br>ユキミ
ウモリ
ユキミ

そうなんだよ。「パトレイバー」や「攻殻機動隊」を鑑賞済みのファンが観れば「押井監督っぽいね」になるけど、当時は意味不明だったんじゃないかな、、、。

最後に

という感じで今回は、高橋留美子原作 押井守監督の映画 うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー を観ました。

ウモリ<br>ユキミ
ウモリ
ユキミ

噂どおり「傑作」だと思いました。

それではまた、次の記事でお会いしましょう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
映画館

コメント