映画館【関ヶ原|燃えよ剣|ヘルドッグス】岡田准一が超絶カッコ良い映画3つ選んでみたー!!!

okada-jyuniti 映画館

本ページはプロモーションが含まれています

映 画 館

みなさん、ごきげんよう。
サブカル厨二拗らせ野郎こと ウモリユキミ です。

ウモリ<br>ユキミ
ウモリ
ユキミ

このページは私が観た 映画 について好き勝手に書いています。ネタバレ 含みます。

岡田准一主演映画 3 選

今回は、私が好きな俳優 岡田准一 さんが 超絶カッコ良い映画 3作品 を選んでみました。

関ヶ原

出典:Amazon Prime Videoサイト
とり<br>ちゃん
とり
ちゃん

司馬遼太郎先生原作の作品ね。

ウモリ<br>ユキミ
ウモリ
ユキミ

派手なアクションよりも三成と家康の頭脳戦がカッコ良いんだよね✨

あらすじ

Amazon Prime Videoサイトから抜粋

関ヶ原の戦い――それは、戦乱の世に終止符を打ち、後の日本のありようを決定づけた。

豊臣家への忠義から立ちあがる石田三成と、天下取りの野望を抱く徳川家康。三成と家康は、いかにして世紀の合戦に向かうのか?そして、命を懸けて三成を守る忍び・初芽との、密やかな“恋”の行方は・・・・・。

権謀渦巻く中、「愛」と「正義」を貫き通した“純粋すぎる武将”三成の戦いが今、幕を開ける!!

キャスト

  • 岡田准一
  • 有村架純
  • 役所広司 ほか

関ヶ原|Blu-ray

燃えよ剣

出典:Amazon Prime Videoサイト
とり<br>ちゃん
とり
ちゃん

関ヶ原同様「司馬遼太郎先生×原田眞人監督×岡田准一さん」の組み合わせね。

ウモリ<br>ユキミ
ウモリ
ユキミ

岡田さん以外のキャストもカッコ良いんだよね✨

あらすじ

Amazon Prime Videoサイトから抜粋

動乱の幕末でわずか6年だけ存在した「新選組」。彼らはいかにして歴史に名を刻む【伝説(レジェンド)】となったのか――?

武州多摩の“バラガキ”土方歳三は、「武士になる」という熱い夢を胸に、近藤勇、沖田総司ら同志と共に京都へ向かう。徳川幕府の後ろ盾のもと、芹沢鴨を局長に擁し、市中を警護する新選組を結成。土方は副長として類まれな手腕と厳しい法度で組織を統率、新選組は討幕派勢力制圧に八面六臂の活躍を見せる。お雪と運命的に出会い惹かれあう土方だったが、時流は倒幕へ傾いていき―――。

剣を手に命を燃やした男たちの知られざる【愛】と【戦い】が、今幕を開ける!

キャスト

  • 岡田准一
  • 柴咲コウ
  • 鈴木亮平
  • 山田涼介
  • 柄本明 ほか

燃えよ剣 |Blu-ray

ヘルドッグス

出典:Amazon Prime サイト
とり<br>ちゃん
とり
ちゃん

こっちは「深町秋生先生×原田眞人監督×岡田准一さん」の組み合わせね。

ウモリ<br>ユキミ
ウモリ
ユキミ

ギタリストの MIYAVI さんが岡田さんに負けじとカッコ良いんだよね✨

にゃー<br>ちゃん
にゃー
ちゃん

女性陣もカッコ良かったのにゃ✨

あらすじ

Amazon Prime サイトから抜粋

復讐のみに生きてきた兼高(岡田准一)は、その獰猛さゆえに警察に目をつけられ、関東最大のヤクザ組織へ潜入させられるハメに。

任務は、組織の若きトップ・十朱(MIYAVI)が持つ“秘密ファイル”の奪取。警察の調査で相性が最も高い室岡(坂口健太郎)との接触を手始めに、着実に、かつ猛スピードで組織を上り詰めるが、その先には誰も予想できない結末が待っていた。

次々に起こる新たなミッション、そして続々と明かされる驚愕の真実。残酷なほどに純粋な、息つく間もない怒涛の138分!

キャスト

  • 岡田准一
  • 坂口健太郎
  • 松岡茉優
  • MIYAVI ほか

ヘルドッグス |Blu-ray

最後に

という感じで今回は、私が好きな俳優 岡田准一 さんが 超絶カッコ良い映画 3作品 を選んでみました。

ウモリ<br>ユキミ
ウモリ
ユキミ

厨二の憧れ要素を具現化すると岡田准一さんになる!

それではまた、次の記事でお会いしましょう。

雨森屋~よろずジャーナル~

図書館

映画館

✨このブログを書いている人✨

雨森屋店主
ウモリ ユキミ

世の中のあらゆることに首をツッコむ なんでも屋 店主 ウモリユキミ と申します。

福祉 × 教育 × 金融 をライフワークとするフリーランスのブロガーです。

脱サラフリーランス / 投資家 / 認知症サポーター / 手話奉仕員見習い / 宅地建物取引士(試験合格)/ FP3級

雨森屋~投資レポート~

雨森屋アカウント

ウモリユキミ lit.link(リットリンク)
億り人を目指すなんでも屋、SNS、Youtube、ブログ、商品、HPなど、いま見て欲しいリンクを、まとめてシェア

愚痴りたい人 は X|@umori_yukimi 又は 当ブログのお問い合わせページ へ連絡を

スポンサーリンク
スポンサーリンク
映画館

コメント