雨森屋 図書館【市子】戸田彬弘監督 杉咲花主演 観てみたー!!!

ichiko 図書館

本ページはプロモーションが含まれています

雨 森 屋 図 書 館

ウモリ<br>ユキミ
ウモリ
ユキミ

このページは私が読んだ 書籍 や観た 映画 について好き勝手に書いています。ネタバレ含みます。

みなさん、ごきげんよう。
サブカル厨二拗らせ野郎こと ウモリユキミ です。

✨【このブログを書いている人】✨

雨森屋店主
ウモリ ユキミ

世の中のあらゆることに首をツッコむ なんでも屋店主 ウモリユキミ と申します。

福祉×教育×金融をライフワークとするフリーランスのブロガーです。

脱サラフリーランス / 投資家 / 認知症サポーター / 手話奉仕員見習い / 宅地建物取引士(試験合格)/ FP3級

愚痴を聞いてほしい人 は XのDM(@umoriya_yorozu 又は 当ブログのお問い合わせページ へ連絡を

↓ 雨森屋 投資レポート ↓

↓ 雨森屋アカウント ↓

ウモリユキミ lit.link(リットリンク)
億り人を目指すなんでも屋、SNS、Youtube、ブログ、商品、HPなど、いま見て欲しいリンクを、まとめてシェア

市子

今回は、戸田彬弘監督の映画 市子 を観ました。

出典:Amazon prime video サイト

あらすじ

映画『市子』公式サイトから抜粋

川辺市子(杉咲花)は、3年間一緒に暮らしてきた恋人の長谷川義則(若葉竜也)からプロポーズを受けた翌日に、突然失踪。

途⽅に暮れる⻑⾕川の元に訪れたのは、市⼦を捜しているという刑事・後藤(宇野祥平)。後藤は、⻑⾕川の⽬の前に市子の写真を差し出し「この女性は誰なのでしょうか。」と尋ねる。

市子の行方を追って、昔の友人や幼馴染、高校時代の同級生…と、これまで彼女と関わりがあった人々から証言を得ていく長谷川は、かつての市子が違う名前を名乗っていたことを知る。そんな中、長谷川は部屋で一枚の写真を発見し、その裏に書かれた住所を訪ねることに。捜索を続けるうちに長谷川は、彼女が生きてきた壮絶な過去と真実を知ることになる。

キャスト

  • 杉咲花
  • 若葉竜也
  • 森永悠希
  • 渡辺大知
  • 宇野祥平
  • 中村ゆり
  • 中田青渚
  • 石川瑠華
  • 倉悠貴

感想

とり<br>ちゃん
とり
ちゃん

どうだった?

ウモリ<br>ユキミ
ウモリ
ユキミ

テーマが無戸籍・貧困・難病・介護・ネグレクト・虐待等の社会問題盛りだくさんで終始暗い映画だったなぁ~💧

最後に

という感じで今回は、戸田彬弘監督の映画 市子 を観ました。

ウモリ<br>ユキミ
ウモリ
ユキミ

途中で観るのがきつくなりましたが、演技派揃いの出演者たちに引き込まれ最後まで観てしまいました。この映画を真に観るべき人達には届かないんだろうなぁと思って切なくなりました。

それではまた、次の記事でお会いしましょう。

雨森屋 図書館

書籍

映画

スポンサーリンク
スポンサーリンク
図書館
シェアする

コメント

タイトルとURLをコピーしました