雨森屋【あなたの手料理いただきます事業(業務日誌)】一緒にご飯を食べませんか?

umoriya-jigyo ライフワーク

雨 森 屋
~ 🍚あなたの手料理いただきます🍚 ~

気軽に話せる知り合いはいますか?
社会的繋がりが希薄になった現代社会において、他人とご飯を食べるのが苦手という人が多くなっているのではないでしょうか。
独りでご飯を食べること自体は何の問題もありませんが、ふと寂しくなることはありませんか?
そんな時には一緒にご飯を食べませんか?

ウモリ<br>ユキミ
ウモリ
ユキミ

このページは、みなさまからご依頼いただいた「なんでも屋の仕事内容」を記録した業務日誌です。

↓ 雨森屋【あなたの手料理いただきます事業】とは ↓

今回の依頼

みなさん、ごきげんよう。
ウモリ ユキミです。

先日、サラリーマン時代の先輩から連絡がありました。

先輩
先輩

久しぶり。
生きてる?
あんた仕事辞めて、今はなにやってんのよ?

ウモリ<br>ユキミ
ウモリ
ユキミ

生きてますよwww

フリーの「なんでも屋」をやってます。
相談業務などもやっていますので、先輩も悩みとか愚痴とかあれば聞きますよ。

先輩
先輩

へ~。

面白そうなことやってるね。

儲かるの?

ウモリ<br>ユキミ
ウモリ
ユキミ

依頼がないので、全く儲かりません。

先輩
先輩

はははっ!

ちなみに、なんでも屋ってどんなことやってもらえるの?
家の掃除とかでも良い?

最近忙しくて部屋散らかってるんだよね。

ウモリ<br>ユキミ
ウモリ
ユキミ

もちろん喜んで承ります。
料理とかも作りますよ。

先輩
先輩

ふ~ん。だったら料理の方がありがたいかも。
最近、総菜弁当ばっかり食べているから、栄養偏ってるんだわwww
冷凍庫にふるさと納税でもらった肉やら魚やらが貯まってるんだよね。

ウモリ<br>ユキミ
ウモリ
ユキミ

簡単な物しか作れませんがそれで良ければ。

先輩
先輩

簡単なもので全然OKよ。
依頼料っていくらなの?

ウモリ<br>ユキミ
ウモリ
ユキミ

交通費と材料費を頂戴いたします。
私の事務所から先輩の家の最寄り駅までの電車賃往復分500円と、食材費も1,000円しない程度と考えて、トータル1,500円ほどいただければと思います。

先輩
先輩

そんなんで良ければ、お願いしま~す。
来週の土曜とかで良いかな?

ウモリ<br>ユキミ
ウモリ
ユキミ

来週の土曜日問題ございません。
御依頼ありがとうございます。
それでは、来週の土曜日お伺いしますね。

こんな感じで、ご自宅に伺って料理を作るという依頼をいただきました。

当日

当日は先輩の自宅の最寄り駅近くにあるショッピングセンターで待ち合わせし、そこで一緒に買い物をしました。

↓ 買った食材はこちら ↓

umoriya
パスタ麺(1.4mm 500g)
umoriya
水菜×アスパラガス×ミニトマト×しめじ×にんにく×パセリ
  • パスタ麺(1.4mm 500g)
  • 水菜
  • アスパラガス
  • ミニトマト
  • パセリ
  • しめじ
  • にんにく

先輩のお家に着くと早速調理開始です。
先輩のリクエストでパスタを3品を作りました。

1品目:鮭のサラダパスタ(鮭×水菜×ミニトマト×パセリ×青じそドレッシング)

umoriya
鮭のサラダパスタ(鮭×水菜×ミニトマト×パセリ×青じそドレッシング)

2品目:豚肉ときのことアスパラガスの和風パスタ(豚肉×しめじ×アスパラガス×にんにく×パセリ×麵つゆ)

umoriya
豚肉ときのことアスパラガスの和風パスタ(豚肉×しめじ×アスパラガス×にんにく×パセリ×麵つゆ)

3品目:豚肉とごま油の中華パスタ(豚肉×パセリ×しょう油×塩・こしょう×ごま油)

umoriya
豚肉とごま油の中華パスタ(豚肉×パセリ×しょう油×塩・こしょう×ごま油)
ウモリ<br>ユキミ
ウモリ
ユキミ

鮭、豚肉、味付けに使用したドレッシング、麺つゆなどの調味料は、先輩のお家にあったものを使わせていただきました。使い切らなきゃと思ってパセリが山盛りになってしまいましたね。

先輩
先輩

一緒に働いている時はわからなかったけど、こんな特技があったとはねぇ。人は見かけによらないわ。

なんてお言葉もいただき嬉しかったです。
食事をしながら、仕事、私生活、将来のことなど、いろんなお話をお聞きしました。

ウモリ<br>ユキミ
ウモリ
ユキミ

使わせていただいたキッチンも綺麗に掃除いたしました。

最後に

今回のご依頼は、「食事を作って、それを一緒に食べ、お話を聞く」という内容でした。
時間は、待ち合わせから先輩のお家を出るまで約5時間ほどで、金額は「交通費+食材費」でトータル1,500円弱でした。

ご依頼ありがとうございました。
またのご利用をお待ちしております。

こんな感じで、「雨森屋 よろず相談業務」を行っておりますので、興味のある方は、Twitter(雨森屋店主 ウモリユキミ@よろず相談やってます:@umoriya_yorozu)へのDMまたは当ブログのお問い合わせページにて連絡をお願いいたします。

それではまた、次の記事でお会いしましょう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ライフワーク
シェアする

コメント

タイトルとURLをコピーしました