千葉県八千代市【梨の名産地】梨を買いに行ったら可愛いにゃーちゃんがいたー!!!

yachiyo-pear 千葉県内出張

雨 森 屋
〜 start on a journey 〜

ウモリ<br>ユキミ
ウモリ
ユキミ

このページは私がいろんな場所に行ったり美味しい物を食べたりした記録です。自然豊かな場所歴史的建造物温泉などが好きです。

みなさん、ごきげんよう。
旬の物を食べるのが好き ウモリユキミ です。

✨【このブログを書いている人】✨

雨森屋店主
ウモリ ユキミ

世の中のあらゆることに首をツッコむ なんでも屋店主 ウモリユキミ と申します。福祉×教育×金融をライフワークとするフリーランスのブロガーです。

御相談承ります

脱サラフリーランス / 投資家 / 生活コンサルタント / 宅地建物取引士 / 認知症サポーター / 進学 / 就職 / 転職 / 恋愛 / 結婚 / 離婚 / 子育て / 介護 / 相続 /

仕事の依頼はTwitterのDM(@umoriya_yorozu)または当ブログのお問い合わせページにて連絡をお願いします。

↓ 雨森屋 投資レポート ↓

↓ 雨森屋アカウント ↓

ウモリユキミ lit.link(リットリンク)
億り人を目指すなんでも屋、SNS、Youtube、ブログ、商品、HPなど、いま見て欲しいリンクを、まとめてシェア

千葉県 八千代市 梨の名産地

私が住んでいる千葉県は「梨」の名産地です。

今回は、そんな梨の名産地の一つである千葉県八千代市に「梨を買い」に行ってきました。

【千葉県の梨】

千葉県庁ホームページから引用

千葉県は土壌条件、気象条件に恵まれた梨の栽培適地で、栽培面積、収穫量(生産量)、産出額ともに、日本一を誇ります(令和3年)。

出典:千葉県庁HP:千葉県での梨栽培状況

千葉県ホームページ【日本一の千葉の梨|旬鮮図鑑】

日本一の千葉の梨|旬鮮図鑑
ウモリ<br>ユキミ
ウモリ
ユキミ

✨国道沿いに掲げられている「梨直売」ののぼりを見ると夏が来たなぁって思います✨

千葉県八千代市の位置

chiba-yachiyo
千葉県(Googleマップ)
chiba-yachiyo
千葉県八千代市(Googleマップ)
chiba-yachiyo
八千代市(Googleマップ)
ウモリ<br>ユキミ
ウモリ
ユキミ

この辺りは都心から離れた千葉県の良さがありますよ✨

八千代市のある梨園にて

ウモリ<br>ユキミ
ウモリ
ユキミ

直売所で食べる梨はみずみずしさが違いますね✨

yachiyo-pear
八千代市の梨
yachiyo-pear
八千代市の梨
yachiyo-pear
八千代市の梨
yachiyo-pear
八千代市の梨
yachiyo-pear
八千代市の梨
とり<br>ちゃん
とり
ちゃん

可愛いにゃーちゃんが梨に囲まれて優雅に寝てたわね✨

桜の季節の八千代市

ウモリ<br>ユキミ
ウモリ
ユキミ

因みに千葉県八千代市は、桜の季節になると市中を流れる川沿いの桜が見事です✨

yachiyo-cherry blossoms
八千代市の桜
八千代市の桜
yachiyo-cherry blossoms
八千代市の桜
yachiyo-cherry blossoms
八千代市の桜
yachiyo-cherry blossoms
八千代市の桜
yachiyo-cherry blossoms
八千代市の桜
yachiyo-cherry blossoms
八千代市の桜
yachiyo-cherry blossoms
八千代市の桜
yachiyo-cherry blossoms
八千代市の桜
とり<br>ちゃん
とり
ちゃん

桜って毎年見てるけど飽きないわよね✨

最後に

こんな感じで今回は、梨の名産地の一つである千葉県八千代市に「梨を買い」に行ってみたら可愛いにゃーちゃんに出会えました。

ウモリ<br>ユキミ
ウモリ
ユキミ

可愛いかったにゃー✨

それではまた、次の記事でお会いしましょう。

千葉県内出張記録

谷津干潟
新習志野駅
津田沼駅
新浦安駅
幕張豊砂駅
千葉県鴨川市
千葉県鴨川市大山千枚田
津田沼PARCO
千葉公園
スポンサーリンク
スポンサーリンク
千葉県内出張
シェアする

コメント

タイトルとURLをコピーしました