山梨県甲府市【甲府駅周辺】自然豊か 穏やかな気候 美味しい食事&お酒 1泊2日で散策したら最高だったー!!!

yamanashi 県外出張

雨 森 屋
〜 start on a journey 〜

ウモリ<br>ユキミ
ウモリ
ユキミ

このページは私がいろんな場所に行ったり美味しい物を食べたりした記録です。自然豊かな場所歴史的建造物温泉などが好きです。

みなさん、ごきげんよう。
独りで出かけるのが好き ウモリユキミ です。

✨【このブログを書いている人】✨

雨森屋店主
ウモリ ユキミ

世の中のあらゆることに首をツッコむ なんでも屋店主 ウモリユキミ と申します。福祉×教育×金融をライフワークとするフリーランスのブロガーです。

御相談承ります

脱サラフリーランス / 投資家 / FP(3級合格) / 宅地建物取引士(試験合格) / 認知症サポーター / 手話奉仕員見習い

愚痴を聞いてほしい方はXのDM(@umoriya_yorozu)または当ブログのお問い合わせページにて連絡ください✨

↓ 雨森屋 投資レポート ↓

↓ 雨森屋アカウント ↓

ウモリユキミ lit.link(リットリンク)
億り人を目指すなんでも屋、SNS、Youtube、ブログ、商品、HPなど、いま見て欲しいリンクを、まとめてシェア

山梨県 甲府駅周辺

今回は、カメラのデータを整理していたら出てきた「山梨県 甲府駅周辺」を1泊2日で散策してきた5年ほど前の記録です。

ウモリ<br>ユキミ
ウモリ
ユキミ

✨晴天に恵まれ絶好の旅行日和でした✨

山梨県 甲府駅の位置

yamanashi
山梨県(Googleマップから)
yamanashi
山梨県 甲府駅(Googleマップから)

新宿駅から甲府駅まで

新宿駅から「JR特急かいじ」に乗って甲府駅まで電車旅です。

山梨大学

甲府駅に着いたのが午前11時頃だったので、昼食前に駅周辺を散策しました。

yamanashi
山梨県 甲府駅

周辺を散策していると見えてきたのが「山梨大学」

yamanashi
山梨大学
ウモリ<br>ユキミ
ウモリ
ユキミ

地元の人は「なし大」って呼ぶそうね

校内には緑が多く、雰囲気の良い学校でした。

昼食 総理屋

山梨大学を後にし、そろそろ昼食をとろうと思い、再び駅前に戻ってきました。

途中、「山梨県庁」の前を通りました。立派な建物でしたね。

yamanashi
山梨県庁
yamanashi
山梨県庁

さて、昼食ですが、気ままなひとり旅なので、観光客相手の小綺麗なお店ではなく、地元の方が行くようなお店に行きたいと思ってお店を探していたところ、いかにもな雰囲気の定食屋を見つけました。

その名も「総理屋」

yamanashi
総理屋
ウモリ<br>ユキミ
ウモリ
ユキミ

ショーケースに飾られた昔ながらの食品サンプルがたまらなく素敵なのよ✨

yamanashi
総理屋

気さくな女将さんに席に案内され、まず頼んだのが「瓶ビール(大)」です。

とり<br>ちゃん
とり
ちゃん

大ビンって珍しいわね✨

ビールをちびちび飲みながら、頼んだのが「刺身定食」です。

yamanashi
刺身定食
ウモリ<br>ユキミ
ウモリ
ユキミ

値段も良心的で大満足だったよ✨

ホテル

昼食を食べ終え、駅周辺を引続き駅周辺をぶらぶらしながら、予約していたホテルに到着しました。

ホテルは「天然温泉甲斐路の湯ドーミーイン」です。

yamanashi
天然温泉甲斐路の湯ドーミーイン

大浴場もあり、そこから見える富士山は絶景でした。

yamanashi
ホテルから見た富士山
ウモリ<br>ユキミ
ウモリ
ユキミ

宿泊者サービスの「夜鳴きそば」美味かったなぁ~✨

yamanashi
夜鳴きそば

ワイン&ビール

2日目は昼間からお酒三昧です。

まずは、駅近くの「サドヤ・ワイナリー」に行ってワインを飲みました。

yamanashi
サドヤ・ワイナリー
yamanashi
サドヤ・ワイナリー
yamanashi
サドヤ・ワイナリー

敷地内は緑豊かです。

11月なので紅葉が綺麗でした。

いただいたワインはこちら。

yamanashi
ワイナリー 赤ワイン
yamanashi
ワイナリー 晴天下で飲む赤ワイン

晴天と赤ワインというコントラストが素敵で格別でした。

次は、地ビールを出してくれるお店に行き、6種類のビール飲み比べをしたら最高でした✨

yamanashi
地ビール 6種飲み比べ

最後に

こんな感じで今回は、「自然豊か」・「穏やかな気候」・「美味しい食事とお酒」が合わさった「山梨県 甲府駅周辺」を1泊2日で散策してきた5年ほど前の記録をお届けしました。

ウモリ<br>ユキミ
ウモリ
ユキミ

同じコースをもう一回行きたいなぁ✨

それではまた、次の記事でお会いしましょう。

県外出張記録

横浜中華街
隅田川
横網町公園
旧安田庭園
両国国技館
目黒川
ハワイアンズ
渋谷ハロウィン
福島県南会津町
福島県南会津町
東洋文庫ミュージアム

スポンサーリンク
スポンサーリンク
県外出張
シェアする

コメント

タイトルとURLをコピーしました