千葉県習志野市【香澄公園】澄んだ空気の中でコンソメスープ飲んで焼き芋食べたら幸せ過ぎたー!!!

narashinoshi-kasumi-park 千葉県内出張

本ページはプロモーションが含まれています

雨 森 屋
〜 start on a journey 〜

ウモリ<br>ユキミ
ウモリ
ユキミ

このページは私が いろんな場所 に行ったり 美味しい物 を食べたりした記録です。

みなさん、ごきげんよう。
自然豊かな場所歴史的建造物温泉好きの ウモリユキミ です。

✨【このブログを書いている人】✨

雨森屋店主
ウモリ ユキミ

世の中のあらゆることに首をツッコむ なんでも屋店主 ウモリユキミ と申します。

福祉×教育×金融をライフワークとするフリーランスのブロガーです。

脱サラフリーランス / 投資家 / FP(3級合格) / 宅地建物取引士(試験合格) / 認知症サポーター / 手話奉仕員見習い

愚痴を聞いてほしい方はXのDM(@umoriya_yorozu)または当ブログのお問い合わせページにて連絡ください✨

↓ 雨森屋 投資レポート ↓

↓ 雨森屋アカウント ↓

ウモリユキミ lit.link(リットリンク)
億り人を目指すなんでも屋、SNS、Youtube、ブログ、商品、HPなど、いま見て欲しいリンクを、まとめてシェア

千葉県 習志野市 香澄公園

今回は、前に行った千葉県習志野市にある「香澄公園」のBBQ広場で コンソメスープ を飲んで 焼き芋 を食べてきました。

ウモリ<br>ユキミ
ウモリ
ユキミ

🌳香澄公園🌳お気に入りです✨

千葉県 習志野市の位置

japan
千葉県(Googleマップから)
chiba-pref
千葉県(Googleマップから)
narashino-city
千葉県習志野市(Googleマップから)

香澄公園

narashino-kasumi-park
習志野市 香澄公園
narashino-kasumi-park
習志野市 香澄公園

千葉県習志野市には「習志野緑地」という産業公害防止のための緩衝緑地があり、今回行った「香澄公園」はその緩衝緑地の中にあります。

習志野緑地は、湾岸道路や鉄道による交通公害と工場群による産業公害の防止と、生活環境の改善を行い、谷津干潟の保全を図るために設置された緩衝緑地であり、香澄公園・秋津公園・谷津干潟公園を有しています。

香澄公園は、樹林地と芝生の広場を造りその中に、池や流れ、野外炉や花見の広場を設けた公園で、多種のレクリエーション機能をもつ公園です。

習志野市HP 「香澄公園」から引用

narashino-kasumi-park
出典:習志野市HP「香澄公園」
千葉県 習志野市 谷津干潟

香澄公園 BBQ広場

narashino-kasumi-park
香澄公園 BBQ広場

出典:習志野市HP「香澄公園」

ウモリ<br>ユキミ
ウモリ
ユキミ

広くて解放感があります✨

narashino-kasumi-park
習志野市 香澄公園
narashino-kasumi-park
習志野市 香澄公園
narashino-kasumi-park
習志野市 香澄公園
narashino-kasumi-park
習志野市 香澄公園
narashino-kasumi-park
習志野市 香澄公園
にゃー<br>ちゃん
にゃー
ちゃん

しっかりとした炉にゃね✨機材を持ち込んで石のサークルの上で火起こしするのもOKなのにゃね✨

narashino-kasumi-park
習志野市 香澄公園
narashino-kasumi-park
習志野市 香澄公園
ウモリ<br>ユキミ
ウモリ
ユキミ

テーブルやベンチも大きくて良かったです✨

narashino-kasumi-park
習志野市 香澄公園
narashino-kasumi-park
習志野市 香澄公園
にゃー<br>ちゃん
にゃー
ちゃん

水場もあるし至れり尽くせりにゃね✨これで無料ってすごいのにゃ✨

今回使った食材

narashino-kasumi-park
鶏もも肉
narashino-kasumi-park
ソーセージ
narashino-kasumi-park
焼きそば用麺
narashino-kasumi-park
玉ねぎ
narashino-kasumi-park
ブロッコリー
narashino-kasumi-park
さつまいも

コンソメスープ

  • 鶏もも肉
  • ソーセージ
  • 焼きそば
  • 玉ねぎ
  • ブロッコリー
  • にんじん
  • コンソメキューブ

焼き芋

  • さつまいも(紅あずま)
ウモリ<br>ユキミ
ウモリ
ユキミ

スープは食材を細かく切って水と一緒に鍋に入れて煮込むだけ✨焼き芋はアルミホイルにくるんで焚き火の近くに置いておくだけです✨

火おこし

narashino-kasumi-park
火おこし
narashino-kasumi-park
火おこし
narashino-kasumi-park
火おこし
ウモリ<br>ユキミ
ウモリ
ユキミ

アルミホイルに包んださつまいもをセットしてから火をつけます🔥まずはお湯を沸かしてコーヒーで一服しました☕

コーヒー

narashino-kasumi-park
コーヒー
にゃー<br>ちゃん
にゃー
ちゃん

✨ほっと一息にゃね✨

コンソメスープ

narashino-kasumi-park
火入れ
narashino-kasumi-park
火入れ
ウモリ<br>ユキミ
ウモリ
ユキミ

食材を入れた鍋にアルミホイルで蓋をして火にかけます🔥

出来上がり

narashino-kasumi-park
コンソメスープ
ウモリ<br>ユキミ
ウモリ
ユキミ

しっかり煮込んだので鶏もも肉がホロホロでした✨

narashino-kasumi-park
コンソメスープ
narashino-kasumi-park
コンソメスープ

焼き芋

narashino-kasumi-park
焼き芋
ウモリ<br>ユキミ
ウモリ
ユキミ

焼けているか開けるまでドキドキでしたが、、、💧ちゃんと焼けていたので良かったです✨

narashino-kasumi-park
焼き芋
narashino-kasumi-park
焼き芋
にゃー<br>ちゃん
にゃー
ちゃん

甘味マシマシだったのにゃ✨

後片付け

narashino-kasumi-park
後片付け
ウモリ<br>ユキミ
ウモリ
ユキミ

空き缶とスコップは管理事務所で貸してもらえます✨空き缶の中に燃えカスや灰を入れて管理事務所に持っていき、ゴミのチェックを受けたら終了です✨

最後に

こんな感じで今回は、前に行った千葉県習志野市にある「香澄公園」のBBQ広場で コンソメスープ を飲んで 焼き芋 を食べてきました。

ウモリ<br>ユキミ
ウモリ
ユキミ

冬の澄んだ空気の下でいただく温かい食事は最高です✨

それではまた、次の記事でお会いしましょう。

雨森屋 ~よろずジャーナル~

千葉県内出張

県外出張

スポンサーリンク
スポンサーリンク
千葉県内出張
シェアする

コメント

タイトルとURLをコピーしました