料理レシピ【鶏むね肉の柚子から揚げ】ゆずすこに漬けた鶏むね肉を揚げてみたー!!!

Fried-chicken-breast 料理

雨 森 屋 食 堂
~ わたしの献立 ~

雨森屋食堂店主<br>ウモリユキミ
雨森屋食堂店主
ウモリユキミ

このページは料理素人がいっぱしの料理人になることを夢見て、さまざまなジャンルの料理やお酒などの勉強を兼ねたアウトプットのための 自炊記録 です。

献立は、

  • 買物に行って安かった食材
  • 冷蔵庫にある余りもの
  • 株主優待でもらった調味料

の組み合わせで決め、特別な食材は一切使っていません。

レシピは、

  • インターネット
  • 市販の料理本
  • 料理漫画

からインスパイアされたものに自分なりのアレンジを加えています。

「鶏もも肉」をこよなく愛しています。

みなさんごきげんよう。
節約料理好き ウモリユキミ@umoriya_yorozu)です。

✨【このブログを書いている人】✨

雨森屋店主
ウモリ ユキミ

世の中のあらゆることに首をツッコむ なんでも屋店主 ウモリユキミ と申します。

福祉×教育×金融をライフワークとするフリーランスのブロガーです。

脱サラフリーランス / 投資家 / FP(3級合格) / 宅地建物取引士(試験合格) / 認知症サポーター / 手話奉仕員見習い

愚痴を聞いてほしい方はXのDM(@umoriya_yorozu)または当ブログのお問い合わせページにて連絡ください✨

↓ 雨森屋 投資レポート ↓

↓ 雨森屋アカウント ↓

ウモリユキミ lit.link(リットリンク)
億り人を目指すなんでも屋、SNS、Youtube、ブログ、商品、HPなど、いま見て欲しいリンクを、まとめてシェア

鶏むね肉の柚子から揚げ

今回は、賞味期限が過ぎて嫌な臭いを発し始めた鶏むね肉と全然使っていない調味料「ゆずすこ」を使って「鶏むね肉の柚子から揚げ」を作ってみました。

ウモリ<br>ユキミ
ウモリ
ユキミ

「腐臭」「強い香り」で押さえこんでみました。

ゆずすこ

使った食材(1人前)

  • 鶏むね肉(100g)
  • 片栗粉(大さじ2)
Fried-chicken-breast
鶏むね肉
Fried-chicken-breast
片栗粉

味付け(1人前)

  • ゆずすこ(15振り)
Fried-chicken-breast
ゆずすこ
ウモリ<br>ユキミ
ウモリ
ユキミ

使いどころを見出せず、冷蔵庫で眠っていました💧

調理

工程1

鶏むね肉にゆずすこを振り、揉みこんで1時間ほどおいておきます。

fried-chicken-breast
鶏むね肉×ゆずすこ

工程2

工程1の鶏むね肉に片栗粉を纏わせます。

Fried-chicken- breast
鶏むね肉×ゆずすこ×片栗粉

工程3

片面3分ずつ揚げ、一度取り出します。

工程4

油を片付けて、片面2分ずつ弱火で焼いて完成です。

完成

Fried-chicken-breast
鶏むね肉の柚子から揚げ
Fried-chicken-breast
鶏むね肉の柚子から揚げ

という感じで今回は、賞味期限が過ぎて嫌な臭いを発し始めた鶏むね肉と全然使っていない調味料「ゆずすこ」を使って「鶏むね肉の柚子から揚げ」を作ってみました。

ウモリ<br>ユキミ
ウモリ
ユキミ

腐臭がかなり軽減でき、美味しくいただけたので一応成功かな✨

にゃー<br>ちゃん
にゃー
ちゃん

食材を無駄にしなったのは良いにゃけど、そもそも賞味期限切れの食材を使うのは感心しないのにゃ💧

引き続き、いろいろ試してみます!
それではまた、次の記事でお会いしましょう。

雨森屋 料理レシピ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
料理
シェアする

コメント

タイトルとURLをコピーしました